fc2ブログ

庭のホテル




開業からわずか半年でミシュランガイド東京版で取り上げられ、その後も
毎年掲載されているなにかと話題のホテルが「庭のホテル」です。

庭のホテルがある水道橋は、大学や出版社が集まるアカデミックなエリアですが、
この地で代々続いてきた旅館が「庭のホテル」の前の姿です。

旅館を経営していたお父様が無くなり、その娘さんが庭のホテルとして
リニューアルオープンしたのでした。

普通のホテルのように非日常をうたうのではなく、

「日常の延長線上にある上質な空間を」

というのが他のラグジュアリーホテルと大きく異なるところ。

地に足の着いた「和のくつろぎ」と最新設備を整えた「先進」の融合で

多くの人を魅了しているホテルです。



イメージ的にはプチホテルのようですが、部屋数は200室越えです。
部屋の作りは若干狭め。33平米あたりの客室が多いです。
しかしフラットな客室の作りのため、部屋は思いのほかゆったりと感じることが
できます。おすすめはキングサイズのベッドのゲストルームです。
障子とキングベッドのコントラストが特別な体験になることでしょう。

オーナーが厳選したというベッドと障子のやわらかい光が
他のホテルでは体験できないくつろぎをゲストに提供しているのか、
週末には一人で部屋にこもる常連客も多いのだそうです。




ホテルの名前の通り庭園が美しく、ひっそりと
緑に隠れるような佇まいが、なんとも魅力的です。

ミシュランでも異例の早さで取り上げられたのは
ある意味こんなに画期的なホテルは他に無いからしょう。

和モダンテイストのホテルは多いですが、
やわらかく小さくまとまったホテルは都内でここだけです。


朝食は窓いっぱいに広がる窓から庭園の緑を眺めながらの
贅沢な空間で、自家製パンや新鮮な野菜などヘルシーなものを
頂くことができます。和朝食も本格的です。ぜひ優雅な朝の時間を
楽しみたいですね。

設備的には今のホテルにまったく引けを取らない最新設備の整ったホテルなので、
フィットネスルームなども完備しています。

大人の隠れ家というのにふさわしい
ホテルです。

普通のホテルに飽きた人、一人で文章を書くなど篭りたい人、
ある意味ここのホテルに泊まったというのは話題性十分なので、
ステイしてみたいという方にはおすすめのホテルです。

一休.com



庭園が素晴らしい Hotel 椿山荘Tokyo

2012年末にフォーシーズンズのフランチャイズ契約が終わり、

ホテル椿山荘東京として再スタート。ラグジュアリーホテルの中でも評価が高く、

リピーターも多いです。

ここのホテルは電車だと若干アクセスが悪いところが難点。

とはいえ、それが逆に良いというのがこのホテルの魅力です。

椿山荘といえば「庭」です。

東京とは思えない庭園が本当にすばらしいです。

東京ドーム約1,4個分もの広大な庭園は散歩コースとしてもよいですね。

小鳥のさえずりが聞こえ、夏は蛍も見ることができます。

湧水も流れを楽しむこともできます。

これからの時期は夕方にチェックインし、

楽な服装に着替えて庭をゆっくり散歩・・というのもいいですね。



ご予約はこちらから→ ホテル椿山荘東京
              東京都文京区関口2-10-8
最寄駅

目白駅改札口正面の横断歩道を渡り、川村学園前から、都バス・椿山荘行、又は新宿西口行にて、「椿山荘前」下車。

有楽町線「江戸川橋駅」下車1a番口歩道約10分。

Hotel椿山荘Tokyo  客室 (1)



今回は、2013年度にリニューアルしたホテル椿山荘東京のお部屋について書きたいと思います。

チェックインは15時、チェックアウトは12時となっています。ゆっくりできますね。

部屋数は260部屋、スタンダードタイプで45㎡。

同ランクのホテルだと、スタンダードルームで36平米くらいが通常なので、

広めのお部屋と言えると思います。


シティビューとガーデンビューとお部屋の窓から見える風景によって

お部屋の料金が異なります(正規で7000円くらいの差)


このホテルに泊まるのならば、若干高くても庭園の見渡せるガーデンビューがお勧めです。

朝寝ぼけ眼でカーテンを開けると、目の前は広大な緑。

・・・とても贅沢ですね。すぐに庭に飛び出して深呼吸をしたくなります。

実際、ウォーキングやジョギングをする宿泊客も多いので、

ホテルではジョギングを楽しむ方に無料のおしぼりサービスもしています。

前回も書きましたが、電車からのアクセスは若干不便ではあるのですが、

東京の中心で緑につつまれたこんな贅沢ができるホテルは他にはありませんので、

一度は泊まってみる価値があると思います。

 
ご予約はここをクリック
 ホテル椿山荘東京
〒112-8680 東京都文京区関口 2-10-8

最寄駅 
地下鉄有楽町線「江戸川橋駅」下車1a番口歩道約10分。

JR山手線 目白駅改札口正面の横断歩道を渡り、川村学園前から、都バス・椿山荘行、又は新宿西口行にて、「椿山荘前」下車。
スポンサーリンク
カテゴリ
人気の記事
おすすめ旅行サイト


著作権について
著作権は放棄しておりませんので、無断転機を禁じます。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
リンク